金魚の町

職場に奈良住みの人が数人いるのですが、とあるスポットが話題になっていました。

聞けば郡山というところに、金魚が泳いでいる電話ボックスがあるというのだ。

なにそれめっちゃ気になる!

かくしてゴールデンウィークは奈良へと行ってきました。
(ついでに嫁さんの里帰りのお土産も買いに)


電車に揺られることおよそ40分。
郡山へ到着。

昭和の面影を残した商店街をぶらりぶらり探し歩いていると、至るところに金魚に関するものが。
どうやらこの町は金魚とゆかりがある模様。

しばらく歩いていると、噂の電話ボックスは忽然と姿を表した。


f:id:xgsl:20160504234312j:plain



こりゃたまげたな~(  ̄▽ ̄)
電話ボックス内を悠々と泳いでいる。
それも結構デカイのがw

すぐそばにはカフェが併設してあり、そこの店主さんがお世話をしているそう。

金魚を眺めながらのティータイム。
いやぁ風流ですな~。
来たかいがあったというものだ。