青天の霹靂

久しぶりにパソコン使おうかなぁと思い立ったが吉日。いざ電源を、ポチっとな。 。。。ポチっとな。 。。。ポチっとな。 ぶっ壊れとるがな~Σ(T▽T;) 2年ぐらい放置してたのがまずかったのだろうか。はぁ~。 電化製品は定期的に使わないとダメだなぁ。

第39回ふれあい祭り

お祭り当日。近所の大きな公園が祭りの会場になっており、チャリンコで現地へと突入。公園はすでにたくさんの人で賑わい、露店がところ狭しと立ち並んでいた。 むむっ! 大好物のいか焼きを発見。食す。会場中央には舞台があり、子供たちがダンスを一生懸命…

前夜祭

今年もふれあい祭りの季節がやってきた。祭り前夜は花火大会をするのが恒例。このように家にいながらにして花火が見れるので、嫁さんと二人、窓から夜空を眺めるのが毎年の楽しみなのだ。

金魚の町

職場に奈良住みの人が数人いるのですが、とあるスポットが話題になっていました。聞けば郡山というところに、金魚が泳いでいる電話ボックスがあるというのだ。なにそれめっちゃ気になる!かくしてゴールデンウィークは奈良へと行ってきました。 (ついでに嫁…

携帯代

意外と携帯代に無頓着な人が多い。 毎月の携帯代は2500円ぐらいです。 そういうと大抵の人は驚く。 安すぎるだろと。 いや~携帯に1万円も出してられないですよ。 で、何でそんなに安いのかと聞かれるわけで。 僕もあまり詳しくないから説明するもあまり理解…

ハムちゃん

動物好きな嫁さんがハムスターを買ってきた。 かわいいね~(о´∀`о)わりとおとなしい子だ。 ハムスターは夜行性なのに、この子はなぜか夜寝てるw 名前がまだないというので僕が命名することに。 その時の直感で瞬時に命名するのは僕の得意とするところ。名前…

模様替え

雨の日はリビングで洗濯物を干してます。でも物干し竿があるととても窮屈だったので、リビングを整理することに。 手始めにいらないものを処分。 嫁さんはものを捨てれない性格なので、僕がいるものといらないものを分ける。 どっさり出てくるいらないもの。…

嫁さん耳鼻科へ行く。

嫁さんが3か月程前から鼻炎のような症状が出ており、おまけに痰がからむらしく咳がひどい。 ずっとそんな状態だったので耳鼻科に行くように薦めた。 検査の結果。 嫁『寒暖差アレルギーやって。』え?寒暖差にアレルギーなんてあるんですか!? 調べたら本当…

耳鳴り

なんか今日は耳鳴りがすごい。 家でごろりとしてたら、強烈なのがきて一体なんだと思ってたら熊本で震度7の地震。今も微かに鳴ってる。 偶然だろうけど、なんとなく怖いなぁ。 しかし震度7とはヤバそうだぁ。。。 震度4までしか経験したことないから、それよ…

内戦勃発

仕事のできない人。いろんな人がいるけど、僕の職場では大別すると2つのパターンに分かれる。 ① あまりにも要領が悪くどんくさい。② 仕事ができると勘違いしちゃっている。 ①のタイプはまだかわいげがある。 簡単な作業なら時間はかかるがやってくれるし。あ…

悩み事ありんこ。

うーむ。不安だ。 結婚してもうすぐ3年になるが、全く子供を授かる気配が、ない。よもやこんなに苦心することになろうとは。うーむ。どーにかならんものかな。 早く子供欲しい! というわけで亜鉛のサプリメント買ってきました。 これ続けてみて、ちょっと様…

充実した1日でした。

昨日はエキスポシティにいってきた。土曜日だったから、人で混雑してるのかと思いきや 敷地自体がかなり広くスッキリしており、楽にシティ内を探索できた。とりあえずショッピングモールでお店巡りをば。3階建ての構造で、店舗数はだいたい300店舗ぐらいある…

暇すぎるのだ

今月は仕事が低調なおかげで残業が少なくて良い。 定時内にサクッと仕事を終わらせ家路につく。 お風呂入ったり晩御飯食べたりしたあとも 時間が余るから好きなことができる。まさに理想的な暮らし。でも、うちの会社は安月給なのです。残業をしないと給料明…

春だね~

仕事帰りにすごい雨と風が吹いてて 桜がずいぶんと散ってました。まだお花見行ってないから八坂神社に見に行こう。 綺麗に咲いてるといいんだけどなぁ。聞くところによると、奈良にある大野寺と談山神社にも立派な桜があるそうでいつかは見に行きたいですね。

ヘアトリートメント

ヘアトリートメントがなくなってきたので 他に良さげなのはないものかなぁと 試しにいつもと違うものをアマゾンで購入 。が、失敗でした。SUNヘアプロテクトオイルという商品ですが お花のいい香りなんだけど、男がこの香りを振り撒くのはかなりキツいですw …

ホワイトハウスダウン

いや~面白い。 僕はよく映画を録画して見るんですが、今回のホワイトハウスダウンは良作でした。ストーリーはテロリストによってホワイトハウスが占拠されるのですが、たまたま居合わせた元軍人の主人公が大統領と人質の娘を救うというお話。タイトルだけ見…

エキスポシティとな!?

職場の人に教えてもらったんですが、吹田の方にエキスポシティなるものができたみたい。去年の11月ぐらいにできたそうでショッピングはもちろん、アミューズメント施設もいっぱいあるので結構楽しめるとのこと。う~、どんな感じか気になる。 そういえばUSJ…

美容院行ってきました

今日は休日出勤。 天気が悪くて憂鬱だったけど、雨が降らなくてよかった。 外の仕事だから雨が降るとつらいんです。ついでだから帰りに美容院行って髪切ってもらいました~。 前回行ったのが 1月23日 だから、2カ月とちょっとぶり。僕は毎月美容院に行くのめ…

電力自由化

うちは賃貸なのであまり関係ないけど 切り替えしてるとこは多いんでしょうかねぇ。毎月の電気代高いから気になるところ。特にエアコンフル稼働の1月、8月あたりは 電気代2倍ぐらいになるからなぁ~(>_電力会社ももっといろんなプラン出してくれれば良いのに…

地震警報

今日は和歌山の方で地震があったらしく 仕事してたら携帯の地震警報が鳴りました。大阪は震度3。 こっちの方は大きい地震がまず無いから 携帯鳴っててもうるさいなぁ、ぐらいの危機感のなさ。 地震対策なんかも一切してないし、よく考えたらこの地区の災害…

新人だった時の思い出

今週のお題「印象に残っている新人」今の会社に入ったときは、全財産1000円ちょっとしかなかったもので。 こりゃいかんと、近場でとにかく時給のいいところを探して派遣で入社。 最初は体力系の仕事でしんどいし、同僚は柄の悪いやつばかりで、すぐにでもや…

クレカ

2週間程前に申請してたイオンカードがきました。 思ったより早く届いたもんだ。しかし配達のひとに本人確認の書類見せなきゃならんとは。 いきなりで用意してなかったから、もうその場で保険証の裏面に住所書いてなんとかおっけい。 佐川のおっちゃんご苦労…

いや~お酒うまし

ようやく仕事が落ち着いてきました。 去年はホントに大変だったけど 職場のみんなも成長して頼れるようになってきたし、新体制になって若いメンバーが増えたから雰囲気もよくなった。来年度もこの調子が続くといいなぁ~♪

どうしたものか

うーむ。 虫歯が少しずつ進行している。 前歯だから笑うと目立つ。はやいうちに治したほうが良いのは わかってるけど、めんどくさいんだなぁ~(>_

難題

今週のお題「犬派? 猫派?」 むむぅ、どちらかといえば猫ですなぁ。 肉球ぷにぷにしたい。 でも飼うなら犬です。

始まり

あまりブログとかに興味なかったんですが このところ思考力の低下をヒシヒシと感じており なんとかしなくちゃなぁ、と。。。それで少し前に、日記つけるのはボケ防止に良いと ネットで見たのでブログに日記を書いてみることにしました。三日坊主にならないよ…