内戦勃発

仕事のできない人。

いろんな人がいるけど、僕の職場では大別すると2つのパターンに分かれる。


① あまりにも要領が悪くどんくさい。

② 仕事ができると勘違いしちゃっている。


①のタイプはまだかわいげがある。
簡単な作業なら時間はかかるがやってくれるし。あとはできるやつらでフォローすればいいだけの話。

でも②はちょっとなぁ。。。
一緒に仕事するのも正直イヤ。
ましてやそれが上司だったらと考えると、だいぶイラッとするなぁ。


なにやら他職場で揉め事があったようで。
聞けば上司が②のタイプで、しかも部下に仕事を押し付けて楽ばかりしていると。
それでついに部下たちも反旗を翻したそうな。


そりゃみんな怒るだろ。
口だけ偉そうな上司なんてそんなもん誰がついていくのか。
他人任せでなんの努力もしてこなかった結果が、ここへ来てついに明るみに出始めたという訳だ。
自業自得ですなー。

こうはならないよう僕も気をつけよ。